top of page
  • moda892

厚別(あしりべつ)神社の竣工奉告祭に参加しました



本社・平岡リサイクルセンターからほど近いところにある厚別(あしりべつ)神社は、北海道札幌市厚別区にある神社です。創建は1871年で、元々は厚別村の鎮守の神として建てられました。厚別神社は北海道内でも歴史のある神社の一つで、地元の人々に親しまれています。


春には鳥居の前にきれいな桜が咲き、神聖な鳥居と満開の桜が共に語りかけるように、訪れる人々に季節の美しさを楽しむ瞬間を提供しています。その厚別神社にデジタルサイネージ「神社ナビタ」が設置されると聞き、協賛させていただきました。


ちなみに「神社ナビタ」は全国の神社に121か所(2023/5/31現在)あるそうです。



11/6(月)16:00~竣工奉告祭があり、御来賓の方々・協賛会社様と共に玉串奉奠をして来ました。



外でのご祈祷は真っ暗になってしまいましたが、「神社ナビタ」煌煌と輝いていました。会社の広告は絵馬になっていて、まさに神社ナビです!


QRコードも入れてもらい、ご利益を期待したいと思います。





帰りに、お神酒・御朱印帳等をいただきました。御朱印帳のデザインは厚別神社のある清田区在住のデザイナーのもと、清田区の小学生が中心となってパーツを自由にデザインしたそうです。明るくて素敵な御朱印帳でした。




神社との協力を通じて、地域社会との一体感を深め、文化や歴史を大切にしながら、共に未来を切り拓いていくことを目指しています。

弊社は、持続可能なプロジェクトや社会貢献活動を通して、地域社会に価値を提供し、豊かな未来を築いていきます。


bottom of page